【MBの"超"思考】「コムデギャルソン」が世界的なブランドであるワケ



▼▼▼本日のメニュー▼▼▼

1.MB半生記vol.04:「コムデギャルソン」が世界的なブランドであるワケ

2.:Q&A:会社で評価されるには?



1.MB半生記vol.04:「コムデギャルソン」が世界的なブランドであるワケ



さて前回までの連載で

・好きなことを仕事にするのが最も賢い生き方である

・私の場合はファッションがそれに値するものだった

・社会と個人の欲求交差点を模索した結果モデルケースとして「販売員」を意識した

まで書きました。今回は「方法論」にも近い内容です。今あなたが行なっている仕事・ビジネスなどについても是非当てはめて考えてみてください。



▼ビジネスをクリエートする「ギャルソン」

「LTV」という言葉を知っていますか?

マーケティング用語であるこの言葉はLifeTimeValueの略称であり「顧客生涯価値」と訳されることが多いです。簡単に言うとLTVとは顧客があるサービスや企業に対して支払った総額のことを指します。極めて基本的なマーケティング用語ですからご存知の方も多いでしょう。「顧客が一生で支払う価値」が「LTV」です。「リピート率」ともちょっと近いのですがこの考え方は中小規模のビジネスを拡大させる上で非常に重要です。

前回までの話の通りですが

記事の新規購入は2023/03をもって終了しました